[TOP][塗装技術][ホイール修理][フレーム修正][社長ワンオフ][キー防][クローン][AKIRA
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ヨッシーの不定期気まぐれブログ4
2014-02-28 Fri 20:42
PM2.5キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
って随分前から飛来してるんですけどねwww

あ!!挨拶が遅れました。皆さん、こーんばーんわー!!!!!ばんわぁ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<ばんわぁ

不定期ブログといいながら月1ブログに変わりつつあるこのブログ!!
だがしかーし!!これからは、僕の愛車のワンズィちゃんことR1-Zの修理内容を、
BSUの施工代金を織り交ぜながら書き始めるので乞う!!ご期待!!ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

と、言うことで今回はR1-Zのフレーム修正の模様をお伝えします!!(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡


修正2

この子がただいま長期入院中のワンズィちゃんですwww

担当のFさん曰く「この状態で持ってきていただければ、一番BESTなんですよー。腰が悪いんでとりまわししやすいように、前後タイヤがついてるのがありがたいんです(ワガママ)」だそうですwww

修正5

そして測定台に乗せます。
フロント周りの代わりにロギンヌスの矢(エヴァ参照)をぶち込みます!!

修正13

この錆びた部分は恐らく事故でフレームが曲がった再に割れて剥げた塗料の部分です。

修正4

んで、レーザー光線を当てます。
この矢の芯を差していないと左右どちらかに曲がっていると言う事になります。

修正1
ご覧の通り2~3㎝程ずれてます。∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

前後の曲がりはこんな風にして測ります。
画像の端っこの手だけ写ってるのが担当のFさんです。

修正7

今回は後に5㎜くらいずれていたのですが、そこはそっとしておきました( ̄ー ̄)ニヤリッ
n18r.jpg

んで、こんな風に押したり引いたり叩いたり焼いたり…あの手この手をつかって修正します。

↓↓↓修正後がこちら↓↓↓
修正22
修正17
修正18
前後から撮ってます。(撮る角度によってちょっとずれて見えてます)
ちゃあんと芯が出てるでしょ?


さて、今回のフレーム修正の巻はいかがでしたか?

費用は
フレーム修正代   @55000
  部分補修代   @10000
     合計   ¥65000(税別)
※注意※
金額はR1-Zのこの程度の修正の金額で、あくまでも目安です。
フレームの形状や材質、補修の箇所、外装の脱着の有無などにより金額が変わることもあるので一度BSUまでご連絡ください。


以上フレーム修正の現場から、ヨッシーがお伝えしました☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヨッシーの不定期気まぐれブログ5 | BSU Special Technique | ヨッシーの不定期気まぐれブログ3>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| BSU Special Technique |
