[TOP][塗装技術][ホイール修理][フレーム修正][社長ワンオフ][キー防][クローン][AKIRA
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
はじめましてのごあいさつ
2013-11-04 Mon 23:53
えぇ~、はじめまして。
5月からBSUの仲間入りしました、よっしーこと吉水です。

これから『不定期気まぐれブログ』と題してアップしていきますのでよかったら仲良くしてください。

それでは(^ω^)/
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-10-22 Sat 23:59
別窓 | 塗装技術 |
フレームダウンチューブ損傷
2008-05-10 Sat 23:27
ども!こんばんは。
さて、今回はフレームダウンチューブの修正の一例です。
下記の画像は何らかにぶつけ  (-ω- ?)電柱か?
ひどい損傷受けたものです。
幸いにもエンジンの損傷又は直接走行に支障を起こす程の
フレームの歪み等はありませんでした。
ダウンチューブの損傷のみ!これだけでも私たちに言わせれば
奇跡みたいなものです。
しかし、この場合・・現状のパイプの損傷は板金によっての再生は非常に難しいものです。
と、いう事でこの場合は・・・

CIMG1558.jpg






                           切断!


CIMG1572.jpg

いさぎよく切断したその後
予め用意していた代わりとなるパイプを溶接します。
主に同車種のスクラップ車等から切り外し移植しています。
もちろんパイプ内部に補強財を入れておきました。(。-`ω´-)ぅぃ


最後、塗装等の処理をしたら完成です。


CIMG1566.jpg



     完成!  *画像が暗くて残念っす(-ω-;)*
CIMG1570.jpg
 

では、今回もこの辺で!

皆さん良い週末を♪

別窓 | フレーム修正 | トラックバック:0 |
88NSR250シートレール改計画 終
2008-04-14 Mon 22:49
こんにちは。てか、こんばんは~。  ( 。-ω-) シーン・・・

NSRのオーナーの者ですが。

あれから、何だかんだで、なんとか・・

仕事終了後のわずかな限られた時間内で・・

なんとか無事に外装等の塗装も終わらせ・・まぁ・・

とにかく苦労しました。(ノω`*)んふふ♪

やっと88NSRシートレールが完成しました。

 

TS2A0446.jpg

TS2A0443.jpg
       エヌザス?(誰かが言った)
TS2A0445.jpg
                                 (・∀・)bキタコレ♪
TS2A0447.jpg

これからも色々な発想をし、

その発想を基に実際に形にして見たいものですね。

では、今回はこの辺で♪おやすみなさい。

別窓 | カスタム | トラックバック:0 |
続 NSR250シートレール改計画
2008-04-05 Sat 00:22
前回の続き。

以前から気になってたシートカウル・・

このカウルをNSRに付けてみたい・・(。-`ω´-)ぅー

当然このままボルトオンで装着!・・な訳無いが・・・。

もちろん それ相当な部品及び材料が必要ッス。

今回使用した部品はカワサキのザンザスのシートレール一式(ジャンク品)使用。


 ↓ザンザスのシートカウル
TS2A0441.jpg


リヤフレーム取り付け部分パイプ曲げ加工 切り継ぎ 溶接補強等々

仕事終業後、毎日夜こつこつと作業をやってみました。

様々な難問にも耐え、な・なんとか・・( ;-`ω´-)ぅぃ

とりあえず、やっと・・何とか形になりました。



*携帯画像の為、写りが悪く申し訳ありません。(-ω-;)*

        ↓ まだまだ製作途中です。↓
070508_1940~02


さて、後は外装等の塗装まで行けば完成の予定です。   

  つづく

別窓 | カスタム | トラックバック:0 |
BACK | BSU Special Technique | NEXT
